米沢支部より活動報告です3月21日読了時間: 1分昨年12月に綱木川で実施した、イワナの発眼卵放流の箱を回収してまいりました。今年は暖冬で雪が少ない年ではあるのですが、綱木川はまだまだ雪がたくさんありました。そして、設置した発眼卵の状況ですが、90%以上の卵が孵化したようでした!むしろ今回は100%に近いくらいです。大成功です!箱の中に残っていた小さなイワナの赤ちゃんも元気に泳いでました。このまま無事たくましく育ってほしいですね!みなさん、温かく見守っていてください。
米沢支部より活動報告です4月下旬と4月末の2回にわたってワカサギの自家採卵に取り組みました。 今回も内水面水産研究所の先生にもご協力いただきご指導していただきました🙇 今年は昨年よりだいぶ水量が少なく、遡上してくるのか心配しましたが、今回は参加メンバーも増えたので、なんとか昨年以上の数を確保することはできました😅 17時30分からはじめて20時すぎまで投網を投げ続けて獲れた数量… 1日目 約350匹 (オス335匹