水窪ダム状況1月27日読了時間: 1分米沢支部より水窪ダムの状況報告です。1月24日の時点で湖面の半分以上は結氷しました。まだワカサギの氷上釣りはできませんのでご注意ください。月末も寒波と大雪が続くので、全面結氷して氷上に乗れるようになるのを祈るばかりです。みなさん、あと少しお待ちください。
米沢支部より活動報告です4月下旬と4月末の2回にわたってワカサギの自家採卵に取り組みました。 今回も内水面水産研究所の先生にもご協力いただきご指導していただきました🙇 今年は昨年よりだいぶ水量が少なく、遡上してくるのか心配しましたが、今回は参加メンバーも増えたので、なんとか昨年以上の数を確保することはできました😅 17時30分からはじめて20時すぎまで投網を投げ続けて獲れた数量… 1日目 約350匹 (オス335匹